仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/9/23のお弁当

あぶなく書き忘れるところでしたw

今日は慌ててお昼を食べなければならない事情があり、とーーーーってももったいないのですが、がつがつと食べてしまったのでした…。(もっと味わって食べたい)

f:id:ofukuro-fan:20160923171346j:image

 

 さて、今日のおふくろさんは

  • 煮込みハンバーグ
  • いかの天ぷら

の2つがメイン。小鉢ゾーンは、小松菜と豆腐のピリ辛炒め(と思われる)。

 

煮込みハンバーグは人気メニューの一つじゃないかしら、と思います。厚さ3センチくらいはあると思うのですが、そのハンバーグがほろほろと柔らかくて、さらにはジューシーでときたら、ハンバーグ好きにはたまらないのでは。(ソースはケチャップベース)

イカの天ぷらも衣がさくさくで、好きな一品でございまする。

 

小松菜と豆腐のピリ辛炒め(仮)は、初めて見るお総菜です。ぱっと見、卵炒めかな?とも思ったくらいぽろぽろしていて、ちょっとどきどきしながら口に運んだら豆腐でした。しかも、しっかり豆腐でした(木綿)。

 

明日はちょいと出勤せねばならなくなってしまったので、土曜日もおふくろさんに行こうかな。こうやって楽しみを作らなくっちゃ。