仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/9/28のお弁当

こんにちは。

気持ちと時間に余裕がなく、更新が滞ってしまいました。無念。

 

慌ただしい中でもおふくろさんに行けるときは行っています。なぜかというと。

もちろん、美味しいし、リーズナブルだし…という理由もあるのですが、それ以外に「お昼を何にするか考えなくても美味しいお昼が食べられる」ということも大きいように感じています。

お昼ご飯をおふくろさんの日替わり弁当に委ねてからは、「今日は何食べようかなぁ」と考えることがなくなり、逆に先日のように売り切れてしまったときなどは、それを考えることがとても面倒でたまらなくなるのです。

ということで、おふくろさんのお弁当です。

 

f:id:ofukuro-fan:20161003193533j:image 

メニューは

  • とりから
  • きゅうり・ちくわ・えびの酢の物(だったような) 

でした。

 

このボリューミーなとりからですが…

 

f:id:ofukuro-fan:20161003193614j:image

蓋が閉まらないほどのボリューム笑!

蓋が浮いてしまっています。

 

ちなみに、おふくろさんのとりからは2種類あって、1つは今日のような1枚肉をどーんと唐揚げにして、それをざくざく切ってしまうもの。もう1つはころころと普通に考える鶏の唐揚げ、です。

違いはよくわからないのですが、2種類あるというのはおもしろいなぁと思って食べています。

(どっちもおいしい)