読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/10/3のお弁当

こんにちは。

最近ドタバタとご飯を食べることが多くて、悲しいです。。。(もっと味わって食べたいよう)

 

さて、

f:id:ofukuro-fan:20161003195256j:image

今日のおふくろさんは

がメインです。

私は(超個人的に)子どもの頃から紅鮭が大好きなので、メニューに「紅鮭焼」と書いてあるだけで、心の中では「うひゃっっほーぅ!」となるほどテンションが上がっています(声は出しませんけど)。

いつもはご飯を少なめにしてもらっていますが、紅鮭の時だけは普通盛りにしてもいいんじゃないかという気持ちになります。(しないけど)

今日はいつもとお弁当の容器が違っています。新しいメニューなのかなぁと後ろから見ていたところ、「容器がなくなっちゃったのよ…」とおふくろ談。容器が違うとまるで違うところのお弁当のようです。

「雰囲気が違って見えますね」と言うと、「気分転換になるでしょ(ほほえみ)」とのことでした。(いつも日替わりで気分転換させてもらってるよう!、という気持ちになりましたが)