仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/10/5のお弁当

こんにちは。

 

f:id:ofukuro-fan:20161006164422j:image

 今日も同僚に買ってきてもらったので、正式なメニューはわかりませんが

  • サバの唐揚げ
  • 豚とゴボウの炒め煮(?)

と思われます。

 

サバの唐揚げは、衣に甘塩っぱい味がしみていて、ご飯がとてもとてもはかどります。モリモリ食べてしまいます。

サバと言えば…、昔はサバはあまり好きな魚ではなかったのですが、年を重ねたら好きになってきた、という類いの魚です。あのサバの臭さが苦手という方もいるのでは。今となれば、そのサバのにおいすら食欲をそそるようになっております。

このサバの唐揚げは、生臭さを甘塩っぱい味でうまいことカバーしておりまして、サバがちょっとなぁという方でも美味しく食べられるんじゃないかと思っています。

(ただ、私がサバが好きなので検証できないのですけれど)