仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/10/19のお弁当

お久しぶりの投稿です。。。

言い訳は後ほど…。

 

f:id:ofukuro-fan:20161025184804j:image

だいぶ日が経ってしまったのですが、

この日は

・サバの塩焼き

・豚とごぼうの炒め煮(?的なもの) 

でした。

 

〜ここから言い訳〜

 この前の週は、出張&現場仕事が続きました。

現場仕事になると、近くのコンビニで予めご飯になりそうなものを買っておき(車などに置いておいて)、然るべき時に詰め込むように食べることが多いです。お弁当が出る現場の時は、然るべき時が来たら、隅の方(あるいは車の中)でモソモソと食べることが多く、「味わう」というよりも、とにかく「空腹を満たす」という要素が多いように思います…。

 

そういうときのご飯は記録にも残さず、、これまで「昼食→ブログ」と続いた習慣が10日ほど間があいたことでガラガラと崩れてしまったのでした。

 

またここでさらに、、おふくろさんが定休日以外のお休み…。

 

f:id:ofukuro-fan:20161103071159j:image

どうやら、後の調査によると、おふくろが体調を崩していた模様でした。。

 

本当にこの間、おふくろロスが半端なく襲って来ていました。(お昼を決められない)

 

〜ここまで〜

 

 ということで、この日は私にとって(たぶん他の常連さんにとっても)待望のおふくろだったのでした。