仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/11/30のお弁当

f:id:ofukuro-fan:20161130193758j:image

ついに、11月も最終日になってしまいました…。

今日は昼間も日陰はだいぶ寒かったですね。こんな日に限って(?)、おふくろさんは長蛇の列です。先日紹介した「仙臺いろは」の映像なんて目じゃないくらい並んでました。どのくらい並んだかといいますと、外で20分待ったくらい並んだのです。

後ろに並んだおばさまは「あーさむいさむい」「はーさむいさむい」と1分おきくらいにつぶやいておられました。(そのくらい寒かった)

おふくろさんの店内は狭く、女性でもぎゅっとつまって4人…でしょうか。この季節、男性がもこもこしたものを着てくると多くて3人、下手すると2人しか入らないことも。(もこもこ&腕組みのコンボだと、1.5人くらいの幅を取りますよね)

列の前の方には男性が多く、なかなか中には入れず、後ろのおばさま方はやきもきしていたようです。

 

さて、そんなに並んで待ったお弁当がこちら↑(前置き長い)

  • チキンソテー(バーベキューソース)
  • わかめとツナとねぎのあえもの
  • (小鉢ゾーンは切り干し大根)

でした。

このチキンソテー、ご飯がもりもり食べられちゃう危険なおかず…。

明日は健康診断だというのに大丈夫なのでしょうか(^0^;)