仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2017/1/5のお弁当

f:id:ofukuro-fan:20170105185013j:image

 

明けましておめでとうございます。今年も、このブログ、そして「おふくろさん」をよろしくお願いいたしますm(__)m

そして、早速懺悔です。

 

実は、おふくろさんでは、年末にお正月料理の予約販売を行っています。
エビの旨煮・栗きんとん・松前漬けなどなど…、このブログでも紹介しようと思ったのですが、うっかり!予約してしまい、予約の紙をおふくろに渡してしまったのでした。。。

そして、予約したそのお正月料理も…食べてしまったのです…!うわーん!本当に申し訳ありません!おふくろさんの予約料理なんて、ぜひとも見てみたいという方もいるでしょうに(思い込み?)、貴重な写真を撮っておかないなんて…。ばかばか。

 

そんな反省と後悔と共に、本日おふくろさん初日を迎えました。

 

が、なんと長者の列。いつもの時間に買いに行ったにもかかわらず、お弁当が売り切れのためにおにぎりとお総菜の組み合わせとなってしまいました…。

おにぎりは、鮭と昆布。
おかずには、お煮しめ。

安定のおいしさ。煮しめの、里芋のねっとり感などたまりません。

初日替わり弁当は、明日に取っておきましょう…。