仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2017/1/18のお弁当~自由に食べられる幸せ

f:id:ofukuro-fan:20170119193452j:image

こんにちは。自由に食べられる幸せをかみしめています。

結局ブログに間が開いてるじゃないかと思われると思いますが(事実ですし)…

 

先週は後半から仙台を離れていて(

東京ドームシティ公式サイト | ふるさと祭り東京 日本のまつり・故郷の味

に出演しておりました)、今週は今週で大腸内視鏡検査がありまして食事制限がありました。(むしろこれもレポートしたいくらいに感想てんこ盛りでした)

 

というわけで、久しぶりのおふくろさんのお弁当です。

  • かきあげ(エビ、ちくわ、春菊、サツマイモ)
  • 豚肉とごぼうのしょうが煮

小鉢ゾーンにはひじきがいました。

 

このかきあげ、とてもボリューミー。中はふわふわですが、外はカリカリ。エビが大きめ(縮んじゃったちびっちゃいエビではなくて、ころん、と入っていました)、タマネギ甘め。

こんなボリューミーなのに、豚肉とごぼうのしょうが煮までついて、食べられる幸せをかみしめているところです。