仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

これまでのお弁当たち一挙公開

こんにちは。お久しぶりです。

 

昨日、妙にアクセスが増えたなぁと思ったら、どなたかがTwitterでご紹介くださった模様です。ありがたい!全然更新してないのに!

お昼に並べるときはしっかりとおふくろを食べていたにもかかわらず、ちっとも更新をしていなくてすみません。こんなにしっかり食べているのに体調を崩してしまったようでして…。

しかし、こんなに見ていただけていることを知り、改めて頑張らねば!と思った次第です。

 

おふくろさんのお弁当を食べていて、写真も撮っていましたし、食べながら「これについてはこう書こう…」とか考えていたのに、、、人間って忘却の生き物。。。

 

今回は溜まりに溜まった写真を一挙に公開いたします。

 

▼2/20のお弁当(豚肉の味噌風味炒め・アジフライ:アジフライは冷凍じゃないよ!とても美味しかった~~)

f:id:ofukuro-fan:20170220132807j:image

 

▼2/17のお弁当(からあげと、わかめといかとキュウリの酢味噌和え:いかがいい仕事をしているんですよ、これ。)

f:id:ofukuro-fan:20170220132813j:image

 

 ▼2/13のお弁当(サバのからあげ?とえのきと…忘れてしまった…。。。好きなのに。)f:id:ofukuro-fan:20170220132830j:image

 

▼2/8のお弁当(照り焼きハンバーグ・クラゲの………(定番のやつです):おふくろさんのハンバーグ、本当に絶品。)

f:id:ofukuro-fan:20170220132838j:image

 

 ▼2/7のお弁当(紅鮭・大根と豚肉の煮物?:紅鮭にテンションが上がる話はもうしましたよね…?)

f:id:ofukuro-fan:20170220132847j:image

 

 

▼2/6のお弁当(とりの…バーベキューソース?・小女子くるみ煮:小魚を食べていると、カルシウムが足りてないのかしらって思います。うまい。)

f:id:ofukuro-fan:20170220132858j:image

 

 

▼2/1のお弁当(ニシンの煮物・揚げシュウマイ:ニシンの話も、もうしましたかね…???いや、本当に美味しい。) 

f:id:ofukuro-fan:20170220132927j:image

 

▼1/31のお弁当(牛すきやき風・えびの天ぷら:ゴールデンコンビ!「翼くん!」「岬くん!」(どっちがどっちだ))

f:id:ofukuro-fan:20170220133004j:image 

 

▼1/30のお弁当(からあげと…むむむ。なんだろう。なんだっけ。たぶん海産物でしょう…ね?)f:id:ofukuro-fan:20170220133023j:image

 

▼1/27のお弁当(豚肉味噌風味炒め(たぶん)・白身魚フライ)

f:id:ofukuro-fan:20170220133043j:image

 

ためるのはよくない。よくないですね。

明日から(明日はおふくろさんにいけるかわかりませんが)ためないように、食べた日は必ず記録したいと思います!

 

興味を持たれた方、土曜日もやっていますので、ぜひとも行ってみてくださいね。