仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2017/7/3のお弁当

こんにちは。

ついに7月突入です。土日はまるで夏のような天気…と思いましたが、7月ともなればもはや夏、ですね。

 

6月30日のお弁当をアップしていないじゃないかと思われた方もいるかもしれませんが、この日はなんと、直前での売り切れ(12:38の出来事)。

そんなに毎日買いに行くんだから予約すればよいのでしょうけれど、行けなかったときの迷惑を考えると申し訳ないので、予約はせずにお昼はその日暮らし(?)です。

おふくろさんが売り切れてしまったときは、会社の近くのHotto Mottoか、セブンイレブンに行きます。この日はHotto Mottoの、ガパオライスを食べました。(写真はありません)

 

さて、本日のおふくろさんですが、メニューをメモするのを忘れてしまいました。

確か

・鶏のむね肉バーベキューソース風味

小女子くるみ煮

だったと思います。

f:id:ofukuro-fan:20170703212758j:image

 

気のせいかもしれませんが、最近、おふくろさんの味付けが変わったような気がします。

以前の鶏のソテー バーベキューソースは、もも肉だったのかなぁ。ぶりーーん!味付け濃いめーー!という印象が強かったです。

今日はむね肉だからということもありますが、しっとりめ。で、下味しっかりめ。ソースはあっさりめ。衣はさくさく系。

どちらもうまい。

(気のせいだったらどうしよう…。どうもしないか。)