仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2017/7/5のお弁当

こんにちは。

最近、仕事で毎日「ししゃも」とつぶやく(PC上で)もので、ししゃもが猛烈に食べたくなっておりました。実は、ししゃも(本当はカペリン?)を買っちゃったくらいでして、今日の夕飯もカペリンなししゃもを食べる予定でした。

 

が、今日のおふくろさんは

・牛焼肉風味

・シシャモのフライ

 

f:id:ofukuro-fan:20170705211733j:image

 

(゚◇゚)

 

あるある。そういうこと。

給食がカレーだったのに、夕飯もカレー、みたいなね。ありましたよね。

家に買ってあるのは焼きししゃもだからいいんです。

 

しかしですね。おふくろさんのシシャモフライ。頭も尻尾もないんです。(写真では小さいからわかりにくいかもしれませんが、ついてないんです)

少しだけ、頭と尻尾がないシシャモが業務用の冷凍食品で売っているのか検索したのですが…ないのです。

つまり、おふくろさんで一手間かけている…!?

いや、ググり方が甘かっただけで本当はあるのかな…。どうなんだろう。

 

あと気づかれた方もいるかもいれませんが、今日はご飯が普通盛りです。

もう顔を覚えられた常連(といってもいいと思う)なので、最近は「少なめで」と言わなくても、「少なめよね?」と確認してくださってました。

しかし、今日は顔を見られる前に注文しちゃったんです…。お金を渡すときに、「あっ…!ご飯普通に…多く持っちゃった…ごめん!」と謝られてしまいました。

いえ!私が「少なめで」と言わなかったのが悪いのです!おふくろさん!謝らないで!

 

ここ数日、仕事が終わるときにこのブログを更新しています。お腹がすいているのに、お弁当のブログ…。自爆飯テロや…orz