仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2017/7/6のお弁当

こんにちは。

福岡・大分ではひどい雨が降っていますね。

仙台では、雨は降っていません。暑い日が続いています。(本当にどうして、同じところにばかり…と思うほどです)お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り申し上げると共に、被害に遭われた皆さまや今なお避難している皆さまに、謹んでお見舞い申し上げます。

 

さて。本日のお弁当ですが!

・照焼ハンバーグ

・中華クラゲと春雨の酢もの

 

f:id:ofukuro-fan:20170706211403j:image

 

この照焼ハンバーグを食べておりますと、ハクション大魔王がハンバーグが好きだった理由がわかる気がしますね…。(あっ、ちなみにハクション大魔王はリアルタイムじゃないですよ!!!)

本当に美味しい。おふくろさんのメニューには、煮込みハンバーグもありますが、あちらもあちらのよさがあります。こちらもこちらのよさがある。どちらが好きとは言えないほどに違うんです。

年を重ねてまいりましたら、基本的には肉より魚派(しかし、最近は生魚も怖くて食べられませんけどね)なのですが、おふくろさんのハンバーグだったらばんざーいです。

密度は高いのに、ほろほろとしているハンバーグです。

ハンバーガーには合わないかもしれませんが、こうやってご飯と食べるのはぴったりなおかずですね)