仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/9/30のお弁当

こんにちは。

今日は同僚にお弁当を買ってきてもらったので、同僚の分も写真を載せます(o´∀`o)

 

f:id:ofukuro-fan:20161003194427j:image

こちらは日替わり。

  • ヒレカツ
  • サンマの煮付け

がメインの2種。

(このときはソースが2つついてきます。 

 

そして!紹介しておきながらも一度も掲載していなかった…

f:id:ofukuro-fan:20161003194434j:image

鶏五目ご飯です!(じゃじゃーん!)

五目ご飯が下に隠れておりまして、上に鶏と卵、グリーンピースなどの具がもりもりとのっています。

ちなみに、日替わり弁当のご飯がなくなって、且つ(たぶん)、鶏五目弁当の具がなくなったとき、日替わり弁当のご飯が五目ご飯になるときがあります。これはあくまでも緊急事態でそうなるのであって、望めばそうなるわけではありません。(裏メニューとかでもない)

ご飯がなくなっちゃって、もう困ってしまったおふくろさんが「五目ご飯になるけどいーい?」と聞いてきたときに初めてそれが食べられるのです。

じゃあ、鶏五目ご飯はいつでも食べられるのかというと、そういうわけでもなく。むしろ日替わり弁当よりも先に売り切れることが多いです。なかなかありつけない鶏五目ご飯なのです。