仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016/12/26のお弁当 ~「紅鮭焼」はご飯普通盛りへの誘惑

こんにちは(こんばんは?)。 いよいよ暮れも押し迫ってまいりました。年内の「おふくろさん」の営業は12/27までですよ。 さて、今日のおふくろさんは 紅鮭焼 豚肉と大根の炒め煮 (小鉢ゾーンはひじき) でした。 紅鮭焼は、子どもの頃から大好きなおかず…

2016/12/22のお弁当 ~にしんと豆の煮物?

こんにちは。 最近、どたばたとおふくろさんに買いに行って、メニューを見ているはずなのですが、戻ってくる頃にはもう覚えていないという…情けないことが起きております。 この日のおふくろさんは にしんの煮物(仮) 春巻 小鉢ゾーンは昆布煮、でした。 こ…

2016/12/19のお弁当

こんにちは。すっかり冬ですね…と言いたいところですが、今日は11月並みの気温だったとか。外に出たときの体がびっくりでした。 さて、今日のおふくろさんは サバの塩焼き 豚肉とキノコのピリ辛炒め (小鉢ゾーンはひじき) でした。 前にも紹介しましたが、…

2016/12/13のお弁当

ついに!やらかしてしまいました。 今日は変わったメニューだと思ったのに、写真を撮るのを忘れてしまいました…。 と、思ったら! 今日は別の同僚もおふくろさんでした!!!ああ、助かった…。 私はご飯に間に合いましたが、同僚さんが行った時には、もうご…

2016/12/12のお弁当

こんにちは。 急に寒い日が続いています。冬ですね。 12/12のおふくろさんのお弁当は、 ・白身フライ ・豚とキャベツの味噌風味炒め でした。 なんと、私の番でご飯がなくなってしまいました。同僚の分も買いに来てきた都合、お弁当は同僚に譲り、私はありっ…