仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/11/29のお弁当

f:id:ofukuro-fan:20161129170824j:image

 

季節の変わり目が辛いお年頃になってきました。

スポーツ選手が「体と心が一致しない」といって引退することもありますが、今ならその気持ちがよくわかります(スポーツはしませんけど)。「こんなはずじゃなかった!」と思うことしばしば。これが加齢ですね。。。

 

さて、本日のおふくろさんのお弁当ですが、

(小鉢ゾーンはひじき)

でした。

 

今日のお弁当の違うところ、みなさん、おわかりでしょうか?

なんとななんと、バランが入っていなかったのです。

バランとは↓↓こちらをご覧ください。(見ればわかる)


いつもメインの下にバラン→バランの下にキャベツ(あるいはレタス)の千切りとサラダが入っているのですが、今日はバランの代わりにシソが!入っていました。

この大きさのシソを手配するのも大変だったのでは、と勝手に想像しておりました。

 

なかなか体調が整わず、おふくろさんのお弁当を買うこともままならない感じですが、先週分くらいは更新したいと思います!