仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

1ヶ月のお弁当一挙にご紹介

こんにちは。お久しぶりです。

振り返れば1ヶ月以上(たぶん)ブログをサボってしまいました。その間、何をしていたのかと言いますと、、、、写真を振り返ると相当気持ちが落ち込んでいたことがわかりました。

楽しいことが楽しめないとか、休みをいただいても何をしたらいいかわからないとか、そういう落ち込み方でした。何かがあったわけではないですが…、強いて言えば疲れていました。

いろいろなものや情報を、自分の生活から取り除いていく1ヶ月で…、ブログもその中に置いてしまっていたのですね!大変失礼いたしました。

お弁当の記録はとっておりましたので、1ヶ月分を一挙に大放出!です。

 

▼3/14(火)のお弁当

紅鮭焼と、豚肉とホーレン草バター風味

f:id:ofukuro-fan:20170411202601j:image

 

 

▼3/15(水)のお弁当

牛焼き肉風味と、イカ天

f:id:ofukuro-fan:20170411202828j:image

 

 

▼3/21(火)のお弁当

チキンカツと、サンマのしょうが煮

f:id:ofukuro-fan:20170411202853j:image

 

 

▼3/23(木)のお弁当

サバの塩焼きと、とりから

 

※この日は、珍しく卵焼きがなくなってしまったとのことで、煮卵に変更です。
煮卵半分だろうなぁと思って蓋を開けたら、まさかの1個(゚Д゚)
滅多にないことだと思います。

f:id:ofukuro-fan:20170411202938j:image

 

 

 ▼3/24(金)のお弁当

豚肉ロースあみやきみそ風味と、サバと大根の煮もの

 

疲労に豚肉が効くと言いますが、このときは本当に染み渡った記憶が…、涎と共によみがえります)

f:id:ofukuro-fan:20170411202950j:image

 

 

 

▼3/27(月)のお弁当

わー、なんだっけ。ニシンと大根の煮物と、春巻き揚げ、かな…。

この日だけめもがありませんでした。

f:id:ofukuro-fan:20170411203010j:image

 

 

 

▼3/30(木)のお弁当

紅鮭焼と、豚肉と大根みそ風味炒

f:id:ofukuro-fan:20170411203021j:image

 

 

 

▼3/31(金)のお弁当

煮どりと、サンマしょうが焼き

 

※「煮どり」というメニューは初めていただきました。
煮た鶏なのですけれど、しっとりしていておいしかったです。

f:id:ofukuro-fan:20170411203030j:image

 

 

▼4/3(月)のおべんとう

牛焼き肉風と、白身魚フライ

f:id:ofukuro-fan:20170411203037j:image

 

 

▼4/7(金)のお弁当

豚肉ロースあみやきと、サバと大根のみそ煮

(あれ、この組み合わせ、3/24にもあったような?)

f:id:ofukuro-fan:20170411203044j:image

 

 

 ▼4/10(月)のお弁当

牛すき玉子とじと、揚げエビ風味シューマイ

(つゆだくだくでとてもおいしかったです。つゆごとご飯にかけちゃいたいくらい。デブまっしぐらです)

f:id:ofukuro-fan:20170411203050j:image

 

 

 

おふくろさん

食べログ おふくろさん