仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

「仙臺いろは」で紹介されました

もはや、この記事を書いている1ヶ月も前の話ですが、地方の番組に「おふくろさん」が取り上げられましたので、今更(勝手に)ご紹介です。

かつて、このブログにて、取材らしきおじさんがいたというお話をしたのですが

ofukuro.hatenablog.jp

 

無事放送されましたよ、というお知らせです。

 

とはいえ、「どんな風に取り上げられたんだ!」と気になる方も多いと思いますので、動画も合わせてご紹介。

 

youtu.be

 

私はこのあたりを仕事生活の中心としているのですが、初めて知ったお店も登場。

(さらに今更感が漂いますが、北仙台駅前のミスド、なくなってたんですね…。生活の中心だというのに、目が節穴過ぎる…)

 

↑で紹介されているお店の中で、私が好きなお店としましては(おふくろさんから離れちゃいますけど)、「ささきさん」というお店です。
実は店主のささきさんは、中学時代の同級生であることがわかり(これ以上はばれそうなのでもう言うまい)、勝手に親近感を抱いているお店であります。

確か、五橋の周平で修行したということで、味もおいしいし、雰囲気もいいのです。

友達とだらーりと話し込むのに使わせていただいております。最近は人気店になってしまい、予約が取れず、足が遠のいておりますが、気持ちは遠のいておりません。

近々お邪魔する予定でございます。

 

ちょっと照れ気味のおふくろさんも、ぜひご覧ください♪