仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/11/15のお弁当

なんだか最近体が重く感じます。太ったのか…な…。健康診断も近いのに…。

 

f:id:ofukuro-fan:20161116184901j:image

 

この日は朝が遅かったので、私はお弁当ではなく、おにぎりを。

写真は同僚のものです。

・鳥衣揚げ 辛子マヨネーズソースがけ
・クラゲときゅうりの和え物

というメニューでした。

 

私はすじこのおにぎり。

f:id:ofukuro-fan:20161116185109j:image

 

これまた美味しいのです。具沢山ですし。

(中身の写真も撮ろうと思ったのですが、噛み切ったあとがあまりにも汚かったので断念。)

 

 今日はお弁当1つも食べられないなーというときは、お弁当とお惣菜の組み合わせでも十分なボリュームなのです。