仙台浅草のお弁当屋「おふくろさん」非公式応援ブログ(仮)

北仙台にある仙台浅草のお弁当屋さん「おふくろさん」の日々のお弁当を掲載するブログです(非公式)。

2016/11/8のお弁当

f:id:ofukuro-fan:20161108204747j:image

 

間が空いてしまった分を埋めることが憂鬱になってしまいそうなので、その日のお弁当をしっかり記録しなくちゃ、と思った次第です…。

 

本日のお弁当は

  • 牛すき卵とじ
  • 白身魚フライ

でした。

 

小鉢ゾーンはひじきです。

 

先日のブログで「白身魚フライと書いてあるときは…」と書いたのですが、まさか今日「白身魚フライ」になるとは。

 

ofukuro.hatenablog.jp

 

写真を比べていただくと、一目でわかると思うのです。ぜひ比較してみてください。

 

メインその1となった「牛すき卵とじ」ですが、すき焼きのようでとても美味しかったです(小並み感)。

しっかりと牛肉、春菊、たまねぎ、卵があって、そしておつゆでだくだくです。(よって、このブログではおなじみの「まーっすぐにお願いしますね」の日でした)

我が家では、なかなか牛肉を食べないので(高いのと、料理中のにおいが少しだけ苦手なので。牛肉自体は大好きです)、こういう形で食べられるととても嬉しい限りです。